2015年03月27日

スープカレーの必需品は…

この間、スープカレーをごちそうになりました(*^m^*)。
おいしかったので簡単に作り方を教えてもらって、kinaも作りました。
要はコンソメスープにカレー粉を入れるという感じ。

普段はコンソメなんぞ全く使わないkinaがスープカレーのためだけにコンソメを買ってきて、早速挑戦。
できたものを食べてみたら…う〜ん、何かイマイチ。

どうもコンソメが問題な気がする…。

そこでkinaはとても重大なことに気づきました。
「何も、そもそも昆布と骨付きの鶏肉を入れてるんだから、別にあえてコンソメでだしをとらなくてもいいじゃん」と(ぉぃ)。



やっぱりkinaにはコンソメのスープではなく、昆布と鶏の骨付き肉からだしをとり、レンズ豆のほのかな甘さが加わったスープカレーの方が合っているようですσ(^_^;
となれば…月曜日あたりにリベンジでもう一度スープカレーを作りそうで怖かったりします。

なお、kinaは元々コンソメスープが苦手なのでこういう事態になったのであって、最初からコンソメスープが好きな方なら、kinaの作り方でも十分おいしいスープカレーが楽しめると思います。
posted by kina at 10:23| Comment(0) | 乾物・保存用の食品