2011年01月24日

混ぜご飯で、お手軽に朝食♪



朝ごはんをしっかり摂るのは大切なことです。
でも、忙しいしめんどくさいっていうのもよくわかる。

kinaは、朝ごはんもしっかり食べるけど、手抜きしまくりです(^-^;
そのコツは…こういうアイテム使うのさ。

これなら、おかずを作らなくてもお味噌汁と漬け物があったら何とかなる。
場合によっては、このご飯をタッパに詰めて持っていったら、コンビニでおかず買ったらいいもの。
お味噌汁も、作ろうとせずに10秒で出来る本格派おみそ汁
なんてのを使って。

暇な時に、ちゃんとおいしいお味噌汁を作る、と。

無理はしないで、できることでおいしいご飯を食べたらいいと思いますよ(o^-')b
posted by kina at 21:55| Comment(2) | ご飯の友
この記事へのコメント
はじめまして。

最近、幕内秀夫さんの本を参考に、食生活改善に励んでいる者です。

blogを読ませて頂いて、とっても参考になっています。
食材とか、お鍋のこととか。
いい歳なんですが自炊歴が極端に短いので、知らないことが多いのです。

これからも、更新されるのを楽しみにしております(*^o^*)

Posted by fufumi at 2011年02月02日 20:29
>fufumiさん

コメントありがとうございます。
お褒めいただいて嬉しいです♪
幕内さんの本は、わかりやすくて、簡単で、手軽で、ローコストで…いいですよね〜。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by kina at 2011年02月28日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。